らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】ウインタースポーツを極めたレジェンド













冬季オリンピックも終わりました。
始まる前は色々と臆測を呼び、どうなるのかと思っていましたが、
無事に終わってなによりでした。

今回日本選手大健闘ではなかったでしょうか。
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた彼らに心から感謝したいと思います。



さて、日本は積雪が多いこともあり、

ウィンタースポーツは非常に盛んな国です。
スキー、スノーボード、スケート、それらを楽しむ施設は、日本中にあると言ってよいでしょう。


それでは、そんな日本で、

最もウインタースポーツを極めた人物とは誰だと思われますか。

伊藤みどり選手、浅田真央選手、 羽生結弦選手、小平奈緒選手、

船木和喜選手、原田雅彦選手、萩原健二選手、
オリンピックで活躍した超一流どころはきら星のごとく存在しますが、
しかし、ひとりで、スキー、スノーボード、スキージャンプ、フィギュアスケートといった、
ほとんど全てのウィンタースポーツを極めた存在がいると言ったら、
信じてもらえるでしょうか。


しかし、その人物は、実際に存在するのです。

その存在とは、この人です。









向かって左の緑の方です。
今、気づいたんですが、
ムックって手に毛が生えてないんですね。むき出しになってる・・・

まあそれはさておき、
ガチャピンのハイグレードなパフォーマンスをぜひご覧ください。
見たら驚きますぞ(なぜかムック口調)





スノーボード
https://youtu.be/eQqkn0-cUhI
スキージャンプ
https://youtu.be/EoRZtQXKb6M
フィギアスケート
https://youtu.be/AyRujKbL_hg




 












ガチャピンって、多分視野が前面60°ぐらいしかない生き物だと思うんですが、
その狭い視野で、激しく動くスポーツをするのは実に大変ことで、
かなりのハンデを負っているはずなんです。
にもかかわらず、このパフォーマンスの数々。


自分はスキーはできるんですが、スノーボードは全くできないので、
そのキレ味鋭いアグレッシブな滑りに驚くばかりです。

スキージャンプについては、ひょっとしたら通常の人間よりも

風を受けやすいというメリットはあるかもしれません(笑)
しかし、それにしてもですよ、スキージャンプって、雪やら風やらを考慮した
微妙な体のコントロールが必要なものなので、
ガチャピンのこの体で、それをコントロールできるって凄いことだと思います(^_^;)

フィギュアスケートは、華麗でしなやかです。そして美しい。
まるで今回の羽生選手を思わせます(笑)
なにげに滑っていますが、非常に高度な技も繰り出しています。
自分が一番驚いたのは、このフィギュアスケートかも(@_@;)



なんでも、このガチャピンとムック、
フジテレビの3月番組改編で、テレビから引退という話を聞きました。
自分は、泳げたいやきくんの時代からポンキッキで育った世代ですから、
一抹の寂しさは否めません。


しかしながら何はともあれご苦労様でした。