らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【2月総括】








「ランス初チョコをもらう」


2月のバレンタインデーのことです。
チョコの包みらしきものを持った女性が近づいてきて、
「これ、ランスくんに

と、なんとチョコを渡してくれたではないですか。

ランスの初チョコ\(^^)/

家に帰って、貰ったチョコとランスの写真を撮って送信したら、とても喜んでくれました。
それがこの写真です。








ランス、初チョコにしっぽをぱたぱたさせて興奮しています(笑)
チョコというより、ラッピングのリボンに興味があるんですけどね(^_^;)













「鼻かみのメロディ」


花粉が飛ぶ季節がやってきたようです。
自分は花粉症ではありませんが。

会社の前の席の女性も、花粉症でよく鼻をかんでいます。
そんなある日の事です。
彼女の鼻かみの音が、あるメロディとなって、
ふいに自分の耳に入ってきました。

プップップッープップププ♪
プップップッープップププ♪

このメロディ、どこかで聴いたことがあるなと、
考えていたのですが、やっとわかりました。

この曲です。





https://youtu.be/Sy1_wvkJjsE



メロディを聴けば、ほとんどの人がご存知なのではないでしょうか。
ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター 」という曲。

まさに彼女の鼻かみのメロディは、
この曲の冒頭部分そのものだったのです。

しかし・・前の席の女性にはその話はしていません(^_^;)




さて、2月は「雪」というテーマで読書してきましたが、

いかがだったでしょうか。
今月もう少し「雪」の記事を書いて、次のテーマは「猫」を予定しております。


明け方、首都圏は温かい春の大雨が降りました。
日中はマフラーはおろかコートも要らないくらいの暖かさ。
心なしか桜の蕾もふくらんできたような気がします。

それでは3月もよろしくお願いいたします。