らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「名刺」山村暮鳥

おとづれてきたのは風かるすのまに木の葉の名刺が置いてあるここらにはみかけない秦皮(とねりこ)のはつぱだ自分が夜、仕事から帰宅しますと、ふと玄関の端に落葉した葉っぱを1枚見つけました。おそらく自分が玄関に入った時に風と一緒に入ってきたものか…

【閑話休題】5万年前のホラアナライオンのミイラ見つかる

シベリア東部の川のほとりの永久氷土から、約5万年前の氷河期のネコ科のホラアナライオンの赤ちゃんのミイラが見つかったと、ロシアと日本の共同研究チームが東京都内で発表した。http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/2/22720.html https://www.ni…

【テレビ番組】ドラマ「この声を君に」

美しいことばは相手にキモチよくつたわるひびきのよいことばは相手のキモチをなごやかにすることばで 語りことばで 受け答えることばで はげましことばで 礼をいうよくわかることばほどうれしいものはないやさしいことば使いはおたがいの心をむすびつける サ…

【猫】円い(まあるい)ランス

円い(まあるい)中にランスがみっちり詰まってます(笑)

【猫】ランス大激怒

ある日のことです。 ランスの爪がすごく伸びてしまったので、 爪を切ってやろうとパチンパチンと爪切りし始めました。しかし、ランスは爪切りが大っ嫌いなんです。いつもは3つずつぐらいに分けて少しずつするのですが、しばらく忙しくて爪切りを怠っていた…

【10月総括】

「小春日和のランス」11月になりました。ランスもいつの間にやらモフモフの冬毛になりました。こんなに温かそうな毛皮を自前で持っていながら、暖房をつけると、温風の下にひっくり返って直当たりしています(笑)さて、こないだからtwitterを始めております…