らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵画】絵画の潮流展

今回は、ちょっと前に行った美術展のお話です。行ったのは、横浜そごう美術館「絵画の潮流展」。http://www.shimakawa-museum.jp/仙台で多角的な事業を営む島川隆哉氏が、20年余をかけて日本画、洋画など数多くの美術品を収集し、蔵王連峰を一望の下に見渡せ…

【9月総括】

9月はとても忙しく、思うように記事が書けませんでした。加えて、ヤフーブログのトラブル?から、お気に入りに登録している方々の一部新着記事がキャッチできないというアクシデントもあり、結果、皆様との交流も滞りがちとなり、ブログ的には、ちょっとツ…

【プロレス】20 生きてるって何だろう♪ ドリーファンクJr.

今回紹介するプロレスラーはドリーファンクJrです.。というわけで、見よ!その勇姿を!猛々しいプロレスラー達から見ますと、一見覇気が無さそうにみえますが(笑)しかし、ドリーは弟のテリーとタッグを組んで、ドリー&テリーの兄弟タッグのザ・ファンクス…

【漫画・アニメ】テニスの王子様

先日、甥のテニスの記事を書きましたが、その記事の題名を「テニスの王子さま」としました。https://blogs.yahoo.co.jp/no1685j_s_bach/15831114.html昭和に記憶のある世代としては、テニスの漫画といえば、やはり、「エースをねらえ」で決まりというところ…

【猫】事件発生!?死体発見

現場その1現場その2現場その3変顔死体実は、ぼく、全部の殺人(猫)現場を目撃していたんです。。じぃーっ・・・

【旅】浅草寺

この間、浅草に行って参りました。といってもプライベートでの観光ではなく、仕事で浅草界隈の金融機関に行ったついでに、ちょっと浅草寺に寄ったということなのですが、とにもかくにも何年かぶりの浅草寺でした。スカイツリーも間近で見るのは本当に久しぶ…

【芸能】俳優滝田栄さん講演

先日、縁あって、俳優滝田栄さんの講演に接する機会に恵まれました。滝田栄さん、最近はテレビの露出も少ないことから、40歳くらいを分岐点に、それ以下の年齢の人はご存じない事も多いようです。一応、滝田栄さんのプロフィールを貼っておきますが、http:…

【8月総括】

タイトル「猫まんまをねだる猫」名古屋人である自分は、猫まんま、いわゆる味噌汁かけご飯をよく食べます。東海地方特有の赤味噌とご飯との相性が抜群で、白味噌や合わせ味噌のものとは、一線を画する食べ物と思っていただいた方がよいかもしれません。本当…