らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【12月総括】

12月はちょっと大変な一ヶ月でした。まず、今月に入っていきなりインフルエンザにかかり、数日熱と痛みに苦しみました。そして、記事にはできませんでしたが、それを見て心配したのか、ランスもちょっと血尿が出てしまいました(@_@;)猫というのは尿路結石に…

【猫】大都会の住宅街に謎の魔獣を見た!

夜中、ザクザクと鋭い爪で砂を掻き分ける音、水場でピチャピチャと水をなめる音、廊下を自由に徘徊し、机の上を縦横無尽に飛び回るただならぬ獣の気配。深夜、捕獲できず疲れ果て眠っていた我々を、何ものかが見下ろす気配を感じ、ふと目を開けると、果たし…

【字余りの歌】71 雨のクリスマス

午前2時・・ランスが肉球をぺたぺた顔にくっつけてきて目が覚めたもぞさん、もぞさん、サンタさんが来たよ。ふと気づくと外はしとしと雨足の音雨のクリスマス皆さま、Merry Christmas!

【猫】ランス五態

もぞさん、もうダメだ。眠くて起きてられない。ちらかした部屋の片付け、水でびしゃびしゃにした洗面所の掃除、全部頼みます。ダンディを気どる。ふふん♪妖怪逆さ猫もっと逆さになれるよ♪ んがががあ~ 暮れのごあいさつ。ランス折り詰めのお歳暮(笑)取扱…

「冬日」八木重吉

冬の日はうすいけれど明るく涙もでなくなつてしまつた私をいたわつてくれる八木重吉「貧しき信徒」より 皆さんは八木重吉という詩人をご存知でしょうか。彼の作品を知りたい方は、どうぞ、こちらを訪ねにいらしてください。https://blogs.yahoo.co.jp/no1685…

【閑話休題】或る師走の帰り道の情景

今日もすっかり遅くなってしまった。やっと自宅の最寄りの駅に着いた駅前のクリスマスイルミネーションあー、もうクリスマスも近いんだなあ。心なしか師走の道路を走る車もせわしない自宅近くの公園の中を通って近道する。昼間は子どもたちで賑わっている公…

【閑話休題】インフルエンザ備忘録

今後の参考のため、インフルエンザの病状の様子を記録しました。もしかしたら、読む方の参考となるところもあるかもしれないと思い、ブログで備忘録として書いてみました。木曜日夕方軽い頭痛、身体の節々の痛み。熱を計ると36・8度。ひょっとすると、イ…

【11月総括】

11月は、本来の文学、美術の記事にいまひとつ気乗りせず、ランスにおんぶにだっこの1ヶ月でした(-_-;)しかし、いまや二人はガシッと固いきずなで結ばれているのです。この画像を見ますと、ランスが心通じ合って、自分の手にかわいい手を重ねてくれているよ…