らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【2月総括】






ほころびて
子らを迎える
春うらら


もぞ


3月になってちらちらと春の気配が見えてまいりました(^-^)
2月はバレンタインデーもあったことから、
「恋」をテーマに色々な作品を読んだり、自作を書いたり、歌謡曲を紹介したりしてきました。

とても良い流れだったんじゃないでしょうか。
恋に関する4作品を読書することができ、

それに関連して人物列伝の記事が1つ、自作が1つ書けたんですから、
本来あるべき「らんどくなんでもかんでも」の姿を取り戻したような気がします(^_^;)

一つのテーマを幹に、それに幾つもの枝葉を重ねていくっていう方式なかなかいいですね。



恋とは何かという命題に対し、

自分なりの結論を出してみたわけですが、
皆様にはちょっと意外な結論だったかもしれません。
もちろんこれが唯一の正解というつもりはありませんし、
いろいろな恋観があってしかるべきだと思います。
自分が示したのは恋というかたちの一部分に過ぎないのかもしれません。
自分の記事が皆さんの感性の喚起になるようでしたら、こんな嬉しいことはありません。
また皆様の恋観を是非うかがってみたいものです。


次のテーマは何にしましょうかね。
今年は申年なので「猿」というのもいいですね。
皆様も何かリクエストがあれば言っていただければと思います。

そんなこんなで2月は「恋」をテーマにした記事に集中していたせいで、
今年のセンター試験国語の記事と2015年総括は3月にスライドします(^_^;)
3月も当ブログを何卒よろしくお願いいたします。