らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【1月総括】





1月も終わりました。
毎年感じることですが、1月って結構長く感じるんです。
それは今年も同じで、大晦日やお正月がもう3ヶ月くらい前にあったかのような感覚なんです。

そのように長く感じる1ヶ月だったにもかかわらず、
ブログは低調なスロースタートとなりました(^_^;)

ブログ記事月5つですか・・
やはり、できれば最低でも週2回、月10くらいは記事を書きたいところです。
特に1月は必ず毎年掲載している、
前年全体の総括とセンター試験の国語の小説の問題の記事が書けていません(汗)
その2つについては必ず2月に書きたいと思っています。

さて、2月の課題ですが、
漫画「スラムダンク」の記事でも少し述べましたけれども、
恋というのは本当に素晴らしいものです。

ではその何が素晴らしいか。
恋というのは、それを意識した瞬間、とてつもない強いエネルギーを生み出すものです。
それは言ってみれば、無から有を創造するもので、
自分はそのように何も無いところからエネルギーを生み出すものに非常に価値を見いだしている者です。
絵画、小説、音楽といった芸術はまさにそれです。

恋もそれと同じでして、
自分は決して恋多き男ではありませんが(^_^;)
かといって修行僧のような生活をしている者でもありません(笑)
そのあたりの拙い体験を思い返しながら、
2月はバレンタインデーなどもあることですし、
ちょっと恋に関連する作品の記事なども書いてみようかなと思っています。


それでは今月もよろしくお願い致します。











自らのプライドを捨てたブラックサンダーのバレンタインデーのキャッチコピー(笑)