らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【1月総括】










元旦に近所の公園から眺めた富士山


元旦に
富士も気張って
白化粧


もぞ


皆様お正月は楽しく過ごされましたでしょうか。
自分は、箱根駅伝を見に行ったり、浅草寺に初詣に行ったり、美術館に行ったりして、
それなりに楽しく過ごすことができました。

しかしながら、仕事が始まると、その波に揉まれて
1月はあっという間に終了(-_-;)
そして気づいてみればもう2月。
首都圏では春一番も吹き荒れました。



正月も
遥か遠くに
飛びにけり



もぞ


あー、もっと、こたつの中でみかんを食べるべきだった。ぜんざいを食べたかった。
そのような思いが心の中をぐるぐる回っています(笑)


さて、年末から年始にかけてフェルメール展、ムンク展といった美術展に行きまして、
最近ちょっと絵画めいています。
この春もいいなと思うものが2つほどあるので、行ってみようと思っています。



こちらの方が描いた作品展と




作者自画像




こちらの絵画展です。









さて年末に自分が見に行ったフェルメール展、
いよいよ大阪で開催されます。
https://vermeer.osaka.jp/

関西地方の皆さん、ぜひお出かけになってご覧になってみてください。
美術展って本当にリーズナブルで、
映画一本と同じくらいの値段で見ることができるんですから。
音楽のコンサートのチケット代に比べればなおさらです。
めったにないチャンスですし、見れば得るものは必ずあると思います。
行かれましたら是非記事にしてみてください。
遊びに行きます(^^)

それでは2月もよろしくお願いいたします。









フェルメール大阪展のみの展示「恋文」