らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】今年のクリスマスの過ごし方

 

 

11月はずっと肺炎にかかりっきりで、

自分的には、あっという間に12月を迎えてしまった観があります。

 

さて、サイトで、名前を入れると、

ある事柄について診断してくれるというサイトがあります。

今回は12月にもなったことですし、

やはり気になる今年のクリスマスの過ごし方を。

https://shindanmaker.com/942693

 

診断してみると、

【もぞのクリスマス】
6:00|仕事
7:00|外出
8:30|睡眠
12:00|仕事
15:00|睡眠
18:00|睡眠
21:00|睡眠
24:00|睡眠
#今年のクリスマスの過ごし方 

 

 

午前中仕事して午後はずっと寝てる。

なんて悲惨なクリスマスなんだ(・ε・` )

 

 

ちなみに本名でガチ勝負すると、

 

【〇〇〇〇のクリスマス】
6:00|睡眠
7:00|睡眠
8:30|睡眠
12:00|睡眠
15:00|睡眠
18:00|睡眠
21:00|睡眠
24:00|睡眠
#今年のクリスマスの過ごし方 

 

寝たきり(笑)

 

 

しかし、人生通して、クリスマスにいい事あったっていう記憶があまり無いんですよね(笑)

 

恋人が待てども待てどもやって来なくて、

そのうち雪が降ってきて、帰ろうと思ったら、

遅れてきた恋人がやって来て、泣きながら駆け寄ってきて、

雪の中二人抱き合うとかいう経験全く無いです(・ε・` )

 

自分の家系は仏教の寺なので、クリスマスは呪われているんでしょうか。

 

 

さて、今回は数ある悲惨なクリスマスの中でも、

もはや古典ともいうべきものを紹介いたしましょう。

そのクリスマスを過ごした人とはこの方です。


f:id:motanmozo:20191204102043j:image

はい、ご存知、「巨人の星」の星飛雄馬さんですね。

ちょうど YouTubeで、クリスマスの回が無料配信されているので、

ぜひ見ていただきたいのですが、

かいつまんで説明しますと、

幼い頃から野球ばかりやってきて、野球ロボットと蔑まれた星飛雄馬が一転、人間らしい生活をしようとクリスマス会を企画します。

それは大層壮大なもので、寮の一室を改造したクリスマス会場の設営、デコレーションの飾り付け、ケーキやらプレゼントの手配など全て星飛雄馬が費用も負担して引き受け、

昭子姉ちゃん、花形満、左門豊作、伴宙太といった馴染みのメンバーに招待カードを出したのですが、

その結果、クリスマス当日夜22時過ぎまで待ち続けるも・・・


f:id:motanmozo:20191204102519j:image

結局誰も来ず・・・

今でいうオフ会0というやつです。

 

一人ぽつんとクリスマスの帽子をかぶってうなだれている星の後ろ姿が非常に悲しいですね( ´△`)

ちなみにテーブルに置いてあるクリスマスケーキですが、

あれくらいの大きさのものを実際頼むと50万円ぐらいするそうです(@_@;)

この絵を見ると、ちょっと疑問点もありまして、

何で招待客が横一列に並んで座る配置になってるのかなとか・・

まあそんなことはどうでもいいです。

全員が来る事はないと分かった後のパーティー会場はこちら。


f:id:motanmozo:20191204102912j:image

 

ちゃぶ台ひっくり返しの父一徹のDNAを確実に受け継いでいます(笑)

まあ気の毒は気の毒なんですが、相手の予定も確かめず、前のめり過ぎた星にも責任もあるわけで、

とはいうものの、絶望のどん底に突き落とされた星は、

終いには幻聴まで聞こえ出し、独り悶え苦しみ、本当にかける言葉もありません。

このクリスマスの回の感想を見ると、

星のクリスマスよりは自分のクリスマスの方がまだマシで、気持ちがホッとするというようなものが並んでいます(笑)

 巨人の星って本当にあった話ですからね。わかります(・ε・` )

 

さて、それはともかく、暇な折にでも、このクリスマスの回の画像をご覧になって、

星飛雄馬の轍を踏まないよう、今からでもクリスマスをどう過ごすか計画を綿密に練ってみてはいかがでしょうか。

 


【公式】巨人の星 第92話「折り合わぬ契約」"THE STAR OF THE GIANTS" EP92(1968)

 

自分は今年のクリスマス、どーしようかなー(・ε・` )

 

でも、自分が、10代20代の頃は、星飛雄馬とは違った意味でクリスマスに命賭けてましたけど、

今の10代20代の若者はそれほど執着がないというか、

いい意味でも悪い意味でもスマートな気がしますね。