らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【もぞvs A さん】怖い夢

 

首都圏もすっかり涼しくなりました。

逝く夏を惜しんで・・



f:id:motanmozo:20190914112316j:image

 

 

人物紹介


f:id:motanmozo:20190914074052j:image

もぞ:

勇ましい女子ばかりといつも縁がある

優しきおのこ

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

Aさん:

暴れ馬、おきゃん、お転婆、はねっ返り

その全ての名称が当てはまる女子

感性の切れ味は鋭い

弱点は暑さに弱いことだが、涼しくなってきて調子が出てきた

 

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

怖い夢を見た

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

あなたでも怖い夢見るんだ

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

うん

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

あなた、爬虫類飼育のYouTubeとか

虫の映像とか、そんなんばかり見てるから

それが混ざって変な夢見たんじゃないの

で、怖いってどんな夢?

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

おばけの夢

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

これはまたオーソドックスな

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

ママと友達二人で車で温泉に行くのよ

途中で休憩したらママはいなくなっちゃうの みんなで探しに行こうってことで

山道を探すんだけど、みんな迷子になっちゃうの

それで疲れ果てちゃって・・

ふと見ると古びた旅館みたいな建物があるの

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

何か、あなたらしからぬオーソドックスな展開だね

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

そーなのよ

それで旅館に入ると番頭の人が

部屋はあるけど部屋はないって言うの

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

部屋はあるけど部屋はない?

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

そうなの

部屋はあるけど開けられない部屋、開けてはいけない部屋ばかりで

開けられる部屋はひとつしかない

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

なんか B級ホラー感満載の

ものすごい思わせぶりなセリフ

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

それで一つしかない部屋に泊まるわけよ

行商のおじさんとか旅の男の人 6、7人でひとつの部屋に泊まるわけ

そうしたら夜中 幽霊が出たってみんな大騒ぎになるわけ

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

おー来たね

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

でも全員の中で私だけそれが見えないの

他の人があそこに入っちゃダメとか言うんだけど

私は見えてないから わからなくて

それが怖くて怖くて

押入れ開けちゃダメって言うんだけど私開けちゃうの

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

あなた玉手箱でも、大きなつづらでも

とにかくとりあえず開けちゃう人だもんね

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

 襖を開けると物入れがあるんじゃなくって

すぐ壁なわけよ

壁で何もないじゃんって言うと

押入れとしてあるべきところが壁として塗り込まれるっていうことを考えないと

って怒られるわけよ

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

考えないとって言われてもね

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

それでとにかくこの旅館を出ようってなるんだけどなかなか出られないわけ

みんなが怖がるから私が先頭を切って進もうとすると

そこは行っちゃ駄目って言われて 足がすくんじゃうわけよ

そういうのが延々と続いて疲れた

 


f:id:motanmozo:20190914074235j:image

自分だけ幽霊が見えなくて

みんなのリアクションで怖いって

ちょっと新しいかも

 


f:id:motanmozo:20190914074304j:image

そうなのよ

正体がわかればどってことないんだけど

全く見えなくて みんながひどく怖がってるから

びびってしまうわけよ。

 

 

 

新しいホラー(コメディ?)映画化絶賛希望(・ε・` )