らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

「大どんでん返し」


えー、心なしか、なんとなく言い出しづらくなってきたような気もするのですが(^_^;)、なんと、この期に及んでパスワードの再取得に成功し、無事本来の我が家たるブログに入ることができました(^_^;;;)

やっぱり男は最後まで粘らないとダメですね~
未練がましいとかあっさり引き下がるようでは、勝利の女神に惚れてもらえませんね~
実感しました(^_^;)


どのような経緯でパスワードを再取得できたか、ちょっと物語風に説明しますと…


金曜会社のお昼休み中

「さあ、土曜に新ブログ作るって記事も投稿したし、このお昼休み中に新IDと新パスワード取得しておこうかな…」

「生年月日と郵便番号は絶対間違いないように登録しないと今回みたいなことは二度とゴメンだから慎重に…っと」

生年月日正しく記入完了。
しかし郵便番号442‐0056をうっかり224‐0056と打ち間違える(数字は仮数字)。

「いつも郵便番号間違えちゃうんだよなあ。正しい数字をきちんと見て打たないと。」

「それでは打ち直し…と」

「ん?待てよ。いつも郵便番号を間違える?」
224‐0056と見つめ合う。

「ふうん。まあいいや」
しかし224‐0056を見つめているうちに、どこかで会ったような懐かしい気持ちに襲われる。

「もしかしたら、ひょっとして?!」
パスワード再取得の画面を開き、224‐0056を打ち込む。

すると今まで自分を頑なに拒み続けていたパソコン画面が光に包まれながら素直に開いて、新たなアルファベットと数字混じりの新しい呪文の言葉が浮かび上がってきたのでした…


とまあこんなところです(^_^;)
フタを開ければアホらしい話ですらあります。

しかしこのもたんもぞ、年賀状に
「今年はお世話になりました。来年もよろしく」と誤って書いてしまうような男なんです(^_^;)
どうぞお許しくださいm(_ _)m

今回の一連の騒動、記事を消去して葬り去ることなく、書庫に「懺悔録」とでも称して自己の戒めにしようかと(-.-;)

三方原の戦いで武田信玄に大敗した直後、冴えない表情の顔をそのまま描かせて戒めとした徳川家康のように…です(画像参照)

話のレベルはかなり差はありますけども(^_^;)


しかしながらブログの大幅改装は行います。
新ブログとの違いは記事の復刻とブロ友さんの再登録くらいなもので…
目次などはかなり検索し易くなると思います。

ということでこの議については、これにて一件落着で、全て今まで通りでございます。どうもお騒がせいたしましたm(_ _)m

もちろん今まで通り記事に投稿していただけます(^^)