らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【4月総括】

 
 

5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
特別にどこに出かけるというわけでなくとも、
外に出て、公園のベンチに腰掛けて読書しているだけでも
本当に気持ちのいい季節です。

さて、今回はまず、ちょっと、皆さんにお詫びをしなければなりません(-_-;)
先日掲載しました吉田松陰留魂録 」の記事、
たくさんの皆様に読んでいただきましたが、
昨日、誤って記事を削除してしまい、データを紛失してしまいました。
つい最近同じようなことがあったばかりであり、
個人的にも非常に気に入っていた記事だったので、非常にショックを受けています。

しかも、掲載後、投稿した送信メールを整理して処分してしまっており、
完全に記事を復元することは困難となってしまいました。
ただ、記事を考える際のメモが残っていますので、
自分の記憶を頼りに復元して再投稿したいと思っています。

ちょっと言い訳になるかもしれませんが、
ひょっとしたら、皆さんにも注意を喚起できることにもなるかもしれませんので、
その理由を述べさせていただきたいと思います。

スマホ版でヤフーブログをしている方はご存知だと思いますが、
ヤフーブログのマイブログの各記事のページを開きますと、
ナイスのボタンのすぐ上に記事削除のボタンがあります。
画面を拡大しないで、そのままで操作すると、
削除のボタンの方が大きいため、
指の大きさ的にうっかり削除のボタンを押してしまうことがあるのです。

皆さんに読んでもらって、ナイスをいただいた記事ほど、
それを確認することも多くなりますので、
誤って削除してしまう危険も大きくなるわけで、
電車の中で吊革につかまって操作している際に今回の事が起きてしまいました(-_-;)

自分で書いたものはなんとか復元はできますが、
皆さんからいただいたコメントを復元することは不可能であり、
皆さんのコメントのやりとりを含めて記事全体と考えているので、
(本文よりもコメントのやり取りの方が、
内容が深く掘り下げられ有意義な内容になっていることが多いのです)
記事を消去してしまったことは、本当に口惜しく残念な限りです。
ナイス及びそコメントをいただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。


さて、自分は、ゴールデンウィーク初日から、
前に記事に書きました、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015に来ています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/no1685j_s_bach/13911776.html



 
都内も新緑の気持ちのよい季節です。





クラシック音楽好きが世の中にこんなにたくさんいたのか(^_^;)
 




さて、お昼でも・・・
 




今日のお昼です。ハーブチキン650円なり。



コンサートはとても素晴らしい演奏の連続で、インスピレーションはじけまくりで、
前日まで体調が悪かったのですが、お陰様でどこかに吹き飛びました(^_^;)

ふだんクラシック音楽を聴かない方々にも、
面白い、興味ある記事がたくさん書けそうですので、どうぞ楽しみにしていてください。