らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【10月総括】









「小春日和のランス」




11月になりました。
ランスもいつの間にやらモフモフの冬毛になりました。
こんなに温かそうな毛皮を自前で持っていながら、
暖房をつけると、温風の下にひっくり返って直当たりしています(笑)


さて、こないだからtwitterを始めておりますが、
ほとんどランスのツィートになっています(^_^;)
ツイッターのメリットはやっぱり動画を添付しやすいことですね。
ツィッターやる人は動画が好きで、
猫の動画をアップすると驚くほどたくさんの人が見てくれます。
ランスのおかげで、

縁もゆかりもないインドネシアカメルーンアメリカのニューヨークなどの人から、
自分のツィートをフォロワー(ヤフーブログのお気に入り)していただき、

素直に喜んでいます(^^)

http://twitter.com/motanmozo



それから、10月はレオナルド×ミケランジェロ展の記事をお送りしました。
皆さん、いかがだったでしょうか。

実は、おまけ記事をひとつ書き残しておりまして、
次の記事あたりにと思っています。
今回の美術展で来る予定だったこちらの作品の話なのですが、
皆さん、この絵を見て、何を感じられますでしょうか。







なお、美術展系の記事は11月も続きます。
実は、10月、もうひとつ美術展に行って参りまして、
それはミケランジェロに勝るとも劣らない、とてつもない技量を持った人物のもので、
2人生きた時代には400年の年月の差がありますが、
もしも彼らが出会っていたら 、
お互いの感性を広げ合って、どんな作品が生まれていたのだろうと、
考えただけでワクワクします。


それでは11月もなにとぞよろしくお願いいたします。





11月に記事を書く人物の作品です。