らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

ブログ名について

ブログ名「らんどくなんでもかんでも」は
漢字で表しますと「乱読何でもかんでも」というところです。

要は選り好みしないで、どんな作品でもバリバリ読み漁るという
エネルギッシュな感じを出そうと思い、命名しました。

ブログを始めて、いろいろな方との出会いで「なんでもかんでも」の部分は更に広がり、
短歌やら歴史やら映画やらジャンルも広がってきました。
これは当初想像していなかったことであり、非常に幸せなことであると思っています。

今回大改装にちなんで、心機一転、ブログ名を変更しようと思い立ち、
「らんどくなんでもかんでも2」としました。

ほとんど変わってないじゃないかというツッコミもあると思いますが(^_^;)、
やはり以前の名前に愛着もありますし、
我ながらブログの特徴を捉えた命名で、それを上回る名前を思いつかなかったこともあり、
今回の改名に留めました。

それと、ここからは半分リラックスして読んで欲しいのですが(^_^;)、
とある姓名判断によると

「らんどくなんでもかんでも」(36画)
人生に波乱の多い英雄運です。
義侠心に溢れ強い正義感を持ちます。
情にもろく他人の問題に巻き込まれやすい。
何事も冷静に熟慮してから行動すると吉。

「らんどくなんでもかんでも2」(37画)
独立心が強く地道に発展します。
努力家でタフな精神力を持ち、実行力のある有言実行タイプ。
凝り性なので専門分野で大成することも。
長所を生かして一つの仕事を究めることで安泰となるでしょう。

ということも、まあ、それなりの決め手となりました。
字画だけなら「らんどくなんでもかんでも。」でも良かったんですけど(^_^;)、
それだと名が体を表していないので…

というわけで「らんどくなんでもかんでも2」をよろしくお願い致しますm(_ _)m