らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【9月総括】






9月はとても忙しく、思うように記事が書けませんでした。

加えて、ヤフーブログのトラブル?から、
お気に入りに登録している方々の一部新着記事がキャッチできないというアクシデントもあり、
結果、皆様との交流も滞りがちとなり、
ブログ的には、ちょっとツイてない月であったと言わざるを得ません(-_-;)
そして、そのトラブルは解消しておらず、いまだストレスの溜まるものとなっています。


さて、最近、会社から夜遅く帰ってきて、
ご飯を食べて、お風呂に入ると、ほどなく眠気が襲ってきて、
カーペットの上でそのまま寝入ってしまうことがあります。

そして、夜中にふと目を覚ますと、何やら気配を感じます。
床に寝そべったまま部屋のドア辺りを見ますと、同じ目線にランスが(笑)








気忙しい日々が続いて余裕のない時って、
こういうクスッとできる小さな出来事が大事なんですよね。
ある意味、深呼吸が上手くできない時に、
ひょんなことで、体の中に新鮮な空気が僅かながらでも入ってきて、一息つくことができる。
そんな感じがあります。


今月は、そんな一息ついた余力を以て、
以前予告した 「レオナルド×ミケランジェロ展」(三菱一号館美術館)に行って参りました。







非常に楽しく、いろいろな事を示唆してくれる意義深い美術展でした。

そんなわけで、来月は怒濤の美術記事ラッシュになると思います(笑)
どうぞ楽しみにしていてください。

それでは、10月もよろしくお願いいたします。






「ジュスティニアーニのキリスト」 ミケランジェロ作(未完)
もぞ撮影