らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

春の嵐

今日休日出勤なのに
窓に叩きつけるように

雨が降ってる🌧️🌧️🌧️
もはやこれまで(・ε・` )

 

 

 

休日出勤の朝、まるで台風のようなひどい雨風でした。
もぞさんは飛ばされないよう傘にしがみつくようにして駅に歩いていきました。スーツの裾はすでにびしょびしょでした。
そこへとんでもない大風が一吹き。
もぞさんは傘ごと空に舞い上がり、どこまでもどこまでも空の彼方に飛んでいきました。

 

気がつくと、もぞさんは雲のようなふわふわとしたところにいました。
すると、どこからか妖精が現れて、
「もぞさん、ここは夢の国です。どうぞゆっくりして行ってくださいね。」

と微笑みながら言いました。

 

 

 

なぜおっさんが主役だとメルヘンチックではなく

現実逃避感に満ちてしまうのか(・ε・` )