らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

ランスが乳首ペロペロし過ぎでかぶれたので病院に行ったでござるの巻

f:id:motanmozo:20210113181627p:plain

医「年末年始ずっと家にいましたか?」

も「はい、どこにも出かけませんでしたので。」

医「ずっと猫いじりされてた?」

も「はあ、まあ」

医「猫ちゃんはですね、生活のリズムを乱されるとストレスになってこういう事あるんですね。」

も「でもすごく仲良しなんですよ(@_@;)」

医「仲良しとかは関係ないんです。いつもより興奮する事もストレスですから。」

も「はあ」

医「実はですね、コロナが流行り始めた頃から同じ理由で、猫にかぶれや脱毛の症状がとても増えているんです。」

も「ええっ!そうなんですか(@_@;)」

医「あとですね、かぶれの突起を異物と勘違いして舐め取ろうとベロベロしちゃう事もあるんですね」

も「(/ロ゜)/」

医「ですから薬塗る1週間くらいはいじり過ぎないで放ってあげてください」

も「・・・」


放ってあげてと言われたが・・
1日1回はランスをなでなでして
ちゅうちゅう頭吸わないと
1日が終わらないし(・ε・` )

猫飼いの皆様お気をつけ下さい💧

しばらくランスに近づけず
禁断症状に苦しむ日が続きそうです(笑)

f:id:motanmozo:20210113181717j:plain