らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【猫】ランス大激怒








ある日のことです。
ランスの爪がすごく伸びてしまったので、
爪を切ってやろうとパチンパチンと爪切りし始めました。

しかし、ランスは爪切りが大っ嫌いなんです。
いつもは3つずつぐらいに分けて少しずつするのですが、
しばらく忙しくて爪切りを怠っていたので、
その日は一気に手足全部の爪を切ってやろうと
猛然と爪切りを始めました。

最初はニャンニャン言いながら嫌がっていたのですが、
いきなりプシュ~という蒸気が鍋から吹き出すような声を出したかと思うと、
ものすごい顔で自分を睨みつけ、
ぴょんと跳び上がって、キューブの中に立て籠ってしまいました。

そして、キューブの穴から、顔だけ出して、僕を凄い形相で睨みつけるんです。


その時の画像がこちら。






ちょっと引いて写した画像です。







ごめんごめんといくら謝っても許してもらえず、
シャーシャー威嚇されるばかり。
もうどうしたら許してくれるのかと・・・
餌を目の前に持って行っても、猫パンチで撥ね付けます。


1時間ぐらい経って、やっとほとぼりが覚めてきたでしょうか(^_^;)

その時の画像がこちら。






もう今日はこれぐらいで勘弁してやろうかという感じ(笑)
いやー、ご機嫌取るの本当大変でした(^_^;)

でも、猫の爪を切るって結構大変なんですよね。

この画像中の皆さんも悪戦苦闘しています。
https://youtu.be/PTXr8Daaxjg

今回のランスはこれに近いかな。
ここに出てくる猫ちゃん達とほぼ同じ事をしています(^_^;)



そして、こんな道具も市販されています。






映画「羊たちの沈黙」のレクター博士みたいですが(笑)








そのうち、ランスの爪切り動画アップしたいですね。
撮ることができれば(汗)