らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

「鉄塔 武蔵野線」銀林みのる


f:id:motanmozo:20190725153715j:image

こちら今日の仕事の出先で見つけた、

高圧線の電線。

道路にまたがっている感じで、

非常に珍しいですね。


f:id:motanmozo:20190725154147j:image

真下から見上げた図。

太陽が眩しすぎてクラクラしましたが(^_^;)

まるで蜘蛛の巣を思わせる幾何学的な雰囲気があります。

 

そういえば、 数年前に小学生の少年達が、

高圧線の電線はどこまで続いているんだろうと

夏休みに自転車で冒険に出かける作品を読んだことがあります。

 

女の人はピンと来ないかもしれませんが、

男性ならば、おー、わかるわかると、思わず心がときめいてしまう。

そんな思いにかられるのではないでしょうか(^^)

 

「鉄塔 武蔵野線」銀林みのる