らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【4月総括】







4月もあっという間に終わり、5月になりました。
いや、今回に限っては、平成もあっという間に終わり、
令和の世になったと言うべきでしょうか。

4月は、閑話休題の雑談の記事数件という体たらくで面目ない限りです(-_-;)
4月は記事は書きませんでしたが、
来るべきブログの引っ越しに備えて、記事の修正やら断捨離などしておりました。

移転してからの修正というのもなかなか難しいので、
移転前にタイトルを揃えたり、事務連絡的な記事を削除したりしたわけですが、
でもやはり、皆さんとのやり取りがあった 記事は捨てることはできませんね。

生の息遣いを感じるといいますか、やはり生の心と心のやり取りを感じるんです。
そして、そういう雰囲気の中で書かれた自分の記事も出来がいいんです。
いかに皆さんからパワーをもらって記事を書いていたか、
あらためて思い知りました。

しかし逆に言いますと、いつまでも立ち退きが決まり人もまばらになった建物にいて、
旧き良き日を回顧してばかりではいけない。
色々な考え、感じ方、インスピレーションを持った人々の前に出て行かなければとも思います。

そういうわけで5月はFC2ブログにデータを移行し、
そこからはてなブログに移動したいと思っています。

ただブログは実際に使ってみないと分かりませんから、
当分の間は記事を並行して掲載し、使い勝手が悪いのであれば他を探し、
最終的に一番いいものを残したいと思っています。


しかしながら、記事もブログ移転ドキュメンタリーだけではつまらないので、







など行く予定にしていますので、その記事を書きたいと思っています。

ゴールデンウィーク、特に予定のない方はぜひ行かれてみては(^^)
お薦めです。



新しき令和の初日は、首都圏は結構な雨が降りました。
古きを洗い流し、新しきを迎える清めの雨だったというべきでしょうか。