らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】散りゆく桜に寄せて










今年の桜は寒戻りの冷たい雨や風にさらされ、
恵まれないお天気の中、よく咲いていてくれましたね。
一週間ぐらいは咲いていたでしょうか。
とても健気で綺麗な桜でした。











満開の頃の桜
https://youtu.be/WsgLycClKgE



しかし先日の首都圏の雪もちらつかんばかりの寒さと強い風で
桜の花びらは散り乱れてゆきました。

桜の花びらが宙を舞ってチラチラと舞い降りる様は、
雪かと見まごうほどの美しさでした。

そして次の朝。
知らぬ間に玄関の中に桜の花びらが二つ三つ。
まるで別れを伝えに来てくれたかのように。

ありがとう。また春に会いましょう。








https://youtu.be/P_QvV8GMnsY





散りゆく桜に捧ぐ


あなたと過ごした日々を
この胸に焼きつけよう
思い出さなくても大丈夫なように

あなたはずっと特別で
大切で
またこの季節がめぐっていく



奥華子「ガーネット」より
https://youtu.be/51eDIy9gZ-c