らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【猫】ランス網戸を突き破る












先日ランスが結膜炎になった話をしましたが、
病気が治った直後のランスというのは、
その分、エネルギーが蓄えられているというか、
とてもやんちゃになることがあります。

それは今日の休日の午後に起こりました。

秋の枯れ葉が風に乗ってベランダに落ち、
カサカサと音を立てることがあるんですが、
その枯れ葉の音は、どうもランスにとって喧嘩を売っている音に聞こえるようなんです(^_^;)
カサカサとベランダで音がすると、
ランスはすかさずバルコニーの窓の方にすっ飛んで行って、
カカカカカカッと枯葉に威嚇するのが常なのですが(笑)
自分は日常の風景ということで、そのまま台所で洗い物をしていました。

すると、カカカカカカというランスの威嚇の後に
ドーンという大きな音が(@_@;)

何が起こった!?と、窓の方を振り返ると、
バルコニー側に網戸が外れ、網の部分の破れた真ん中にランスがいます(^_^;)

枯葉を威嚇するあまり興奮したランスが、両前足を網戸についたところ、
その体重の重みで網戸が外れて破れてしまったのです(@_@;)

結果網戸は修復不能なめちゃめちゃな状態に(笑)

その様子を画像に撮るべきだったのですが、
ランスを一刻も早くベランダから回収することで気が動転して、すっかり忘れていました(^_^;)

今のランスは体重10kgでして、
想像しにくい方は、米10kgの袋が躍動する姿を想像していただければと思います。







見よ!このトラのような太い前足と牙を!




あ~年末の忙しい時に網戸の修理を頼まないと・・・
余計な手間と出費が(-_-;)

ランス悪さばっかして(T0T)









死んだふりしてごまかす(^_^;)