らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【猫】七夕








旧暦で言うとちょうど8月の今時分が七夕にあたるそうです。
新暦ですと梅雨の最中であることも多く、
織姫と彦星の出逢う確率も少なくなってしまいますが、
旧暦ですと、夏の真っ盛りで、晴れることも多く、
かなりの確率で、二人は出逢いを果たすことができるのではないかと思います。

さて、今日はそんな七夕に願いを込めたランスの短冊を披露します。








ランス、そんな願い持っていたのかい(^_^;)


でも言われてみれば、日常をよく観察してみると、














もっと広いところあるのに、

わざわざそんなぎりぎりで笑




お盆だもんね。ちょっとのんびりしよう。