らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【6月総括】










先月から行われているワールドカップもいよいよ佳境に入ってきました。


今回のワールドカップで自分が応援していたチームの戦績

・ドイツ
予選リーグで史上初の最下位敗退

セネガル
日本といい試合をしたので、お互い予選突破できたらいいなと応援
予選リーグ敗退

決勝リーグに入ってドイツに代わって応援
・アルゼンチン
・スペイン
ポルトガル
決勝リーグ初戦敗退

同じ予選リーグを戦ったので勝って欲しいと応援
・コロンビア
決勝リーグ初戦敗退

・・・(・ε・` )


誰が呼んだか現代によみがえった祟り神(笑)

この荒ぶる祟り神を鎮めるため本日から供え物を受け付けます。
申し出の方はコメント欄にて(^_^;)

しかし、今更こんなこと言うのもなんですが、
こんなのただの偶然ですよ。
これが本当の力だったら、東京オリンピック日本金メダル0ですよ(^_^;)
だって、直接、会場まで応援に行くんですから。

言い忘れていましたが、
実は自分、ベスト8では、フランスとベルギーを応援していて、両チームとも勝ったんです。
決して後づけではありません。
なぜ事前に記事にして公表しなかったのか悔やまれます(-_-;)


というわけで公表します。
今回の優勝はベルギー。
これで決まりでしょう。
というか、ぜひ優勝していただいて、自分を呪縛から解き放って欲しい笑







言った端から、言い訳がましいことを言うようですが、
ベスト4に残った国というのは、どこが優勝してもおかしくない国です。
いや、ベスト8でもそうかもしれません。
つまりは、逆に言えば、優勝してもおかしくないと思われるようでなければ、
ベスト8に進むことは難しいともいえます。

日本の次の目標はベスト8ということですが、
今回、その光明を感じることができたものの、その実感を得るにはまだまだという感じがします。







その昔、オリンピックで日本がバレーボールの王者であった時代、
昼休みにサラリーマンがバレーボールに興じるという光景がよく見られましたが、
それと同じように、サラリーマンの昼休み中に、
サッカーのリフティングに興じたり、PK戦をやったりというぐらいの
国民的底上げが必要かもしれません笑






そんなこんなで、6月のブログは、ロシアワールドカップ一色となってしまいましたが、
7月もなにとぞよろしくお願いいたします。










暑い暑い。。
暑くて蒸す日は冷房直(じか)当たりに限るわ。。。