らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】ロシアワールドカップ セネガル戦










第2戦のセネガル戦は、試合開始が24時ということもあり、
自分は夜遅くまで起きてるのがとても苦手で、
その日は1日仕事で外に出ていて疲れていたこともあり、
21時頃帰ってくるなり、シャワーを浴びてソファーに横になると、
そのままぐっすり寝入ってしまいました。

このまま寝続けて朝覚めれば、日本チームも、自分の特殊能力を浴びることなく、
セネガルに勝利となったかもしれません。

しかし、神は小さな悪魔の存在を見逃していました。
小さな悪魔とは、この生き物です笑








1日家で留守番をさせられ、お腹の空いていた彼は、
まさに試合の始まる24時頃むくりと起き上がり、
寝ている自分の額にひたすらに肉球パンチを連打(^_^;)

肉球パンチの連打にさすがの自分もたまらず目を覚まし、
餌をやった後にはいつもの湯冷まし。
ランスは水道水をそのまま飲まず沸かした湯冷まししか飲まないのです(@_@;)

そんなこんなですっかり目が覚めてしまって、
その時自分は手持無沙汰で、ついつい日本セネガル戦を見てしまったのでした。

すると、ほどなく川島選手まさかのパンチングミスからの失点。








実は川島選手については、

その日の昼間、仕事で埼玉アリーナの近くを歩いていましたら、
川島選手の母校の小学校の垂れ幕を目にしまして、
ちょっと予感めいたものがあったのです(^_^;)








その後、日本が追いついたものの、後半再び勝ち越し点を奪われ、
これはいかんと早々に寝に入り、
朝起きて、恐る恐る結果を見ますと、
本田選手の同点弾で、2対2のイーブンで試合は終了していたのでしたΣ(´□`;)









まだジンクスは生きていたのか・・・(-_-;)
まあ何はともあれ、負けなくて良かったです。



それにしても、小さな悪魔の存在、うっかり見逃していました(^_^;)








ぼくは悪くない!お腹空いてたんだ!