らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【3月総括】










怒涛の3月がやっと終わりました。
終電をオーバーし、タクシーで帰宅することが何度あったことか。
さすがに疲れました(-_-;)

そして、今、怒涛の4月が始まりました(笑)

なかなか記事を書くエネルギーが溜まっておらず、
ひたすら充電し、リラックスに努めております。



充電の図








リラックスの図









4月に入っても、土曜か日曜のどちらかは出勤になっているので、
今のところ休みは週1です。
その貴重な休日には、ランスを撫でながら本を読んだり、映像を見たり、
部屋の片付けをしたりして過ごしています。

そうそう、この間、こんなコーヒーのお菓子を見つけました。




肉球グミ。
色といい形といい、そっくりでしょ(^^)









それから、来週、少々充電したエネルギーを使って、
上野で開催されているプラド美術館展に行く予定でいます。
https://artexhibition.jp/prado2018/


その記事をぜひ書きたいと思っていますが、
1人ではなく、あのAさんと行きます(^_^;)
新しい方もいらっしゃるので説明しますと、
Aとは自分の感性の宿命のライバル(笑)、
もしくは自分がコツコツ積み重ねてきた感性のタワーを
一撃で壊してしまうゴジラのような人。

今までの被害記事はこちら。
https://blogs.yahoo.co.jp/no1685j_s_bach/14755447.html
https://blogs.yahoo.co.jp/no1685j_s_bach/16088667.html


Aさんは、今回のプラド美術館展で展示されている、
ベラスケスの描いた、こちらのフィリペ4世の肖像画





この作品は肖像画の中でも、最高の部類のものだと言います。

自分には、彼女の真意は??で(@_@;)
こんな、受け唇の、あごがしゃくれ気味の王様の肖像画の、
どこが最高なのかと思いますが、
皆さんはいかがでしょうか。
それは行ってみてのお楽しみということで。


それではもう4月も半ば過ぎてしまいましたが、
どうぞよろしくお願いいたします。