らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【字余りの歌】70 台風





台風の
風に聞き入る
仔猫かな


もぞ



昨晩寝ていましたら、
ランスがニャーニャー鳴いて、自分を起こします。
目覚めると午前3時過ぎ。
外はごうごうと風の鳴る音がします。

スマホの台風情報を見ますと、
先ほど静岡の御前崎付近に上陸したとの情報が。
いよいよ来たかとランスと一緒に書斎に移動。

台風が近づいているせいか、
湿気がひどく、かなり蒸し蒸ししたため、
除湿をつけてコーヒーなど飲んでおりました。

ランスは書斎にあるカーペットがお気に入りで、
いつもその上に寝そべっているのですが、
その時は仰向けに寝っ転がりながら、
なぜだかちょっとご機嫌な顔つきで、
台風の風の音に聞き入っていました。

そして、そのまま朝になり、台風は東方へ去っていきました。

台風が去って、
ランスは安心してソファーの上ですやすやと眠り始めました。

自分は・・午前3時にランスに起こされて、
そのまま寝ないで、仕事に来ています。
眠いです!!(@_@;)