らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【字余りの歌】69 かわいがっていた猫の死








ブロ友さんのかわいがっていた猫が死んだ
真っ黒のカワイイ猫だったのに

でも生き物だもの
いずれそういう日が訪れる
それは間違いないことだ

僕がランスを見ると
ランスも僕を見た
それはずっと先の事かもしれない
でもいつかはその日がやって来る

ランス、1日でも長く一緒にいてくれよ

僕はランスの伸びした手を握った
ランスはキョトンとしていた
でもランスもそのまま僕の手を離そうとしなかった