らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【猫】ビッグかつ








ランス、本名ランスロット
またの名をビッグかつ。
10ヵ月 メインクーン ♂










ついにランスが体重9キロに到達しました。
ぺたんと床に伏せているその姿は、まさにビッグかつ。
衣ちょっと多め。


本当にデカイです。
足にタックルされると思わずよろめきます。
10キロの米袋が猛突進して、足に激突するシチュエーションをご想像ください。






骨格もがっちりしてきて、筋肉もついてきており、
まだまだ大きくなる予感がします(^_^;)
なんでも猫科の動物は体重が14キロになると、
甘噛みしても人は死に至る危険があるそうです(笑)

今の状況は人間に例えると、中学生で185センチ90キロというところでしょうか(汗)








こんなポーズをしていると、思わず可愛くて、撫で撫でしたくなりますが、
猫族同士の視点だと、
その体格は標準を遥かに超えて、ごつくてデカイわけですから、
人間ベースに引き直したランスは、こんな風なのかもしれません。







こんなごつい筋肉質のデカイ男が、
抱っこして~♪とか、ご飯まだ~♪とじゃれついてくる。
なんとも恐ろしい絵ではありませんか(^_^;)
いや、まだ若いから、ボルト選手を筋骨隆々の美少年にした感じというべきでしょうか(笑)



なお、画像は、この間の世界陸上を最後に引退したボルト選手ですが、
アスリートは年老いて必ず破れ去るという宿命、ちょっと野性動物に似たところがありますね。
最後無念の棄権になってしまったとはいえ、立派だったと思います。
王者の風格を感じましたね。