らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【7月総括】













朝顔
垣根の中から
顔出せり

      もぞ




8月になりました。
つかの間の夏を楽しんでいます。
今日は休みで一日家にいて、ランスと遊んだりして過ごしました。









最近は休日も出勤したり、出掛ける用事があったりで、
一日家に居られるのは本当に久し振りで、正直ホッとしています。

ランスもここのところ、体格がにわかに大きくなってきまして、
なんと体重8・5キロ(@_@;)

メインクーンメイン州のアライグマの意)とはよく言ったもので、
夜、暗闇の廊下を歩くその姿は、身軽な猫というよりは、
タヌキかアライグマそのものです(笑)







長毛の猫って、夏に抱っこすると暑いんじゃないかと思われるかもしれませんが、
メインクーンの毛ってミンクの毛皮のような肌触りで、
抱っこすると、夏でも、とても気持ちいいんです。







こんな感じで、8月も夏をのんびり過ごしたいものですが、
どうなりますことやら。

夏に難しいことを考えるのは、暑いので(笑)
そうめんのような喉ごしのよい記事を心がけたいと思っています(^_^;)
かつ、少しは滋養になるようなものであればと。

それでは夏真っ盛りの今月もよろしくお願いいたします。