らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【猫】打倒!オマールくん






この間の朝、電車の中でYahoo!ニュースを見ていたら、こんな記事が目に入りました。


「世界最長? 猫のオマール 、ネットで有名に」





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-39996582-bbc-int



まず、思ったのが、オマールくん、ランスと柄同じじゃん(@_@;)

記事から一部抜粋しますと、

「オマールは通常朝5時に起き、

朝食にドライフードを2カップほど食べ、
家の中をブラブラして、裏庭で遊び、トランポリンの上で昼寝し、
夕食にカンガルーの生肉を食べる。」


なるほどなるほど(・ε・` )


「ランスは通常朝4時半に起き、

飼い主の顔を肉球でぺたぺたと叩き朝食を用意させる。
そして、朝食にドライフードにムースをかけたものを2カップほど食べ、
家の中をブラブラして、ベットの上で遊び、ソファーの上で昼寝し、
夕食にまたドライフードにムースをかけたものを2カップを食べる。」



「巨大になりすぎたオマールは魅力的な個性でいっぱいだが、

家の中は毛でいっぱいになってしまう。」

「オマールは体重が14キロのため、頻繁に抱っこするには重すぎる。

そのためハーストさんは、オマールを獣医に連れていく時、犬用のケージを使わなくてはいけない。」

あー、このあたりは全く同じだな(-_-;)
朝、スーツ着た後に、ランスにタックルされると、
コロコロローラーで付いた毛を取るの大変なんですよ。
朝の忙しい時に(-_-;)


ちなみに、ランスは現在7・5キロです。


「オマールはまた、ドアや台所の戸棚、シャワードア、洋服ダンスなどを開ける才能を発揮している。」



「ランスはまた、ドアを開けたり、台所の排水口を開け、頭をつっこむという才能を発揮している。」




オマールくんは3歳で、体長120センチ14キロ
ランスは1歳で、体長90センチ7・5キロ。







ランスよ、
玄関の配送用段ボールの中から、

いつも飼い主の足首を狙いすましているように、
お前も、オマールくんを狙いすますのだ。








ランスのアップ
遠近感の錯覚で、子ライオンくらいにかなり大きく見えますでしょ(^_^;)









のびのびのびー








皆さん、もぞさんの言っていること、
正直、ぼく、あんまり興味ないんです。