らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【猫】ランスのしっぽ






ゴールデンウィーク、皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

自分は、3日と6日は休みだったのですが、ちょっと喉風邪をひいてしまい、
毎年楽しみにしているクラシックの音楽祭、どうしようか迷ったのですが、
コンサート中に咳き込んでしまうのも、他のお客さんに迷惑ですし、
また、ゴールデンウィーク中に入っている仕事も、
自分が説明をしないといけないものでしたから、
万が一、風邪が悪化して、
声が出なかったり、聞き取りにくくなりでもしたら大変と、
外出を自重し、家で静かに過ごしました。


しかしながら、昨日、家の近所のペットショップに、ランスをシャンプーに連れて行きました。


ランス専用のリュックにランスを詰めて・・・というか自分から入りました(笑)







家から歩いて10分くらいのところに、そのペットショップはあるのですが、
体重6キロ超えのランスはかなり重い(汗)
初夏の陽気に、うっすら汗を浮かべながら、やっとこさで行って参りました。


ランスを人に見せますと、尻尾が立派だとよく言われます。
確かにメインクーンの尻尾は、他の猫種に比べると、かなり立派です。






ランスも、子猫の頃から立派な尻尾の片鱗がありました。






こんなに長いと、トイレの時、邪魔だろうと思ってしまいますが、
意外と器用に尻尾を立てて、用を足しています。






そして、シャンプーから帰ってきた、昨日のランス。





尻尾もかなり立派になりました。
まるで今の季節の藤棚を思わせるものがあります(^_^;)






ところで今日の朝、ちょっと面白いことがありました。
朝、寝ている自分のまわりであまり二ャア二ャア鳴くので、
抱っこか撫でて欲しいのかと思って近寄ると、サッと逃げて向こうに行ってしまうのです。
それを繰り返し幾度となく(-_-;)

昨日、ペットショップに預ける時、
自分の顔を見てすがるように二ャア二ャア鳴いていたのですが、
じゃあね、ランス。と笑顔で半日置いてきぼりにした自分への復讐なのです(^_^;)これは。
おそらく・・



絶対僕に触らせないぞ。