らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【6月総括】


                                                                                                                                                                                      




梅雨がまだまだ続いていますね。


6月のテーマは「雨」でしたが、いかがだったでしょうか。

宮澤賢治泉鏡花八木重吉信長公記雨に唄えば
結構バリエーションに富んだ記事が書けたのではないかと喜んでおります。

実を言いますと、6月は仕事が非常に忙しく、月内の残業時間が70時間ほど。
こんな状態が数ヵ月間続いておりまして(-_-;)
もういい加減疲れてきたんですけれども、
その合間を見てこつこつブログを書いておりますが、
記事を見ますと、さほど疲れが文章に顕れていない。
つまり、体は死に体でも脳はまだ死んでいない(笑)
ですから、まだ大丈夫なのではないかと思っています(^_^;)


さて7月のテーマですが、本来のブログの趣旨に戻って、
いろいろな本の記事を書いてみたいと思います。
実は書きかけの読書の記事がたくさんありまして、それを完成させていきたい。

吉川英治三国志」、織田作之助夫婦善哉」、江戸川乱歩「人でない恋」「芋虫」、宮澤賢治「猫の事務所」
このあたりが確実なところですが、まだまだあります。

その中で、一つと申し上げるならば、宮澤賢治でしょうか。
賢治は1896年8月27日生まれで、今年は生誕120周年ということで、
それにちなんだイベントも花巻などで開かれるようです。
というわけで、7月及び8月は、宮澤賢治の作品をできるだけ取り上げたいと思っています。


それらを書いているうちに、おそらく梅雨が明けて、夏がやってくることでしょう。

それでは7月もよろしくお願いいたします。