らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【テレビ番組】アニメ「天体戦士サンレッド」










ゴールデンウィークも間近に迫って参りましたが、
どこも出掛ける用事のない方に(笑)お勧めのだらだらと見られるアニメを紹介致します。 


通常正義と悪の構図と言えば、 正義に組する者は人格者でみんなの憧れ、
悪に組する者は横暴で暴力的で忌み嫌われる者達。
そうであるからこそ、人々は圧倒的に正義を支持するわけですが、
この立場が逆になり、粗暴な正義と人当たりの良い悪となったなら、
一体どうなるでしょうか。

そういったコンセプトをベースに、
善と悪の戦いをコミカルに描いた戦隊ものアニメ「天体戦士サンレッド」。
神奈川ローカル放送のアニメで、全国の皆さんはご存じないかと思います。

戦いの舞台溝の口といいますのは、川崎市のほぼ中央部にある街でして 、
実は前に自分はその近辺に住んでいたこともあり、
アニメで流れるファミレス、駅前商店街、コンビニ、公共施設 など見ると、
懐かしさを覚えるところもあります。






オープニングにも登場する溝の口駅



いずれの話もほのぼのとして、クスッと笑えるプラスαの面白味があり、
ついついだらだらと見入ってしまったりしてしまいます。

悪の組織フロシャイムの面々は多士斉々で、
こんな感じで悪のアジトで鳥団子鍋を囲んだりしていますが、






お気に入りのキャラをひとつ挙げると、
普段は可愛いぬいぐるみのようなヘルウルフ。
満月の夜、月の光を浴びると凶暴な野獣に変身して、サンレッドと対決するのですが、
漫画家の人って目の付け所が上手いと思います。
狼男のギミックって細かく見ると、こういうことなのかと笑わされます。
つまりは、狼男は雲ひとつない満月の夜しか、その力を発揮できない(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=khOwQNxavmg&index=19&list=PLiHoMcmEPbs2bX8EK0vN8XJpH7EZOaCnu&nohtml5=False


あと個人的に気に入っているのは、
ラーメンブログを書いているグルゲゲという蛙の怪人の話。
彼のブログで紹介されたラーメン屋に実際食べに行ったこともあります(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=d55qLlDLLQk&nohtml5=False





唐揚げ乗せ放題ラーメン店「溝の口野郎」


声優陣も一発屋芸人髯男爵にその他芸人の皆さん。
また、当時AKBだった河西智美さんも、天井に住む謎の化け物役で登場しています。
違和感なくその世界の中に溶け込んでいて、

皆さん本当にお上手です。

https://www.youtube.com/watch?v=okTZTPNpqLE&index=4&list=PLxSwFFQLWFDDlKAtF8tAhTNW5gfp38ORV&nohtml5=False

原作もありますが、アニメの面白さは遥かにそれを上回るでしょう。
これを見て、悪の組織フロシャイムに入りたいと思う人もおられるかもしれませんが、
あくまで自己責任で。
頑張ってください(^_^;)





まあ適当に見ていただければ(笑)