らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【12月総括】





日本というのは12月25日まではクリスマスムード一色ですが、
あくる26日からはクリスマスの余韻は全く消え去って、
一気に年末年始に向かう雰囲気があります。 
というわけで、今年もあと2日で終わりになってしまいました 。
本当に早いですね。
自分自身においても、9月ぐらいから、引越しやらなんやらかんやらで、
例年以上に本当にあっという間に時が過ぎ去っていきました。

いつもであればこの今年最後の記事で、ちょっと含みのある記事を書くのですが、 
今年はやっとなんとかバタバタが収まった直後という感じで、
せわしなさの余韻が漂っているため、
それは来年にまわし、ここではご挨拶だけにさせていただきたいと思います。

ただ、ひとつだけ申し上げますと、
今年はいろいろと良い縁に恵まれた年でした。

年末、仲間うちでいくつかの忘年会に出ましたが、
今年は年を忘れなければならないようなことはない一年であり、
自分にとっては忘年会というよりは、
こういう場合、何というのでしょうか。
心を留め置くべき年ということで、留年会とでもいえばよいのでしょうか(笑)
そのような1年でした。


さて最後になりましたが、今年も1年間お付き合いくださいまして
本当にありがとうございました。

今年はもう記事を書きませんけれども、
親しくさせていただいてある方々のブログに
お邪魔してコメントしたいと思っています。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。


もたんもぞ



              


年末の近所の風景です。
この時期、気忙しさの中にも年末独特のほんわかした雰囲気が感じられますね。