らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【11月総括】

 

 

あっという間に今年も12月の1ヶ月になってしまいました(-_-;)

ここのところ、引越しやら何やらその他諸々で非常に慌ただしく過ごしておりまして、
夏の終わりくらいから、あっという間に12月が来てしまったという印象です(汗)

さて11月の総括ですが、なんと書いた記事は3件。
そのうち1件は10月の総括ですから、
新規の記事は2件だけということになります(^_^;)
ブログ創設以来の最低記録になってしまいました。

忙しいながら、ネタはないわけではなく、
面白い出来事もたくさんあったんです。
しかし残念ながらそれを書き起こす時間が無かったんですよね(-_-;)
自分はブログには、自分が感動した事しか記事を書かないようにしています。
それをなるべくそのまま皆さんにお伝えできるように、
その時感じたことを、一番ぴったりな文字に置き換えて文章を書いているつもりです。 
あの感動を言葉に置き換えるとどういう表現になるんだろうかと、 
時には句読点の打ち位置にずっと悩むこともあります。
ここのところ、そういうことをじっくり考える時間が無かったんです。
そうしている内に感動したことから日にちが経ってしまい、 
感じ入った直後のフレッシュな感覚が、だんだん薄れて、
適切な言葉で表現出来なくなり、朧気になっていってしまった。
これは自分自身にとっても、とても残念なことです。

忙しいという文字は、心を亡くすという二つの漢字が組み合わさって
作られているものだといわれています。
まさに最近の自分は、感動した心を亡くしてしまったわけで、
ちょっとしたメモでも残しておけば、それはかなりの程度防ぐことができるものなのですが、
それも怠っておりまして、非常に反省しています。

12月は仕切り直しまして、楽しい記事をなるべくひとつでも書きたいと思っています。
なにとぞ今月もよろしくお願いいたします。
 
 
 




 
引っ越し先近くの銀杏並木。
首都圏も朝方は10℃を下回るなど、かなり寒いのですが、
銀杏も全てが金色に色づいているわけではなく、かなりムラがあります。
 




 
コーヒーの豆問屋で売っていたコーヒーの苗木。
新しい家に、こんなグリーンも置いてみたいですね。