らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】社員証

 
ここのところ堅い話題が続いているので、
ちょっと一服ということで。

自分の勤めている会社は5年に一度、
首からぶら下げる社員証の写真を更新するのですが、
先日その更新がありました。

新しい写真ができてきて古い社員証と交換するのですが、
新しい写真を見てびっくり。

確実に老けた…(^_^;)

更新前の写真は、
ジャニーズの嵐の中にいても違和感ないと自他ともに認める
(「他」の評価は大いに怪しいですが(笑))
若さと瑞々しさを備えていたのに、
更新後の写真は、嵐に紛れていても、
遠目からでも異物とわかります(笑)

これはマズい(^_^;)

早急に機械の体を手に入れるか、若い人の皮をかぶらねば…

わかっているんです。
時の流れには逆らえない。

というわけで前に立ち上げたナイスミドル計画。
ただその最大の目玉、マダムキラーの眉間のしわが、
持病の頭痛に大変よくないということが判明しました(^_^;)
というわけでナイスミドル計画も今のところ頓挫しています。

始皇帝が不老不死の妙薬を求めたり、
西太后が若さを保つために毎日母乳を飲んでいた気持ち、
ちょっとわかるようになってきたなあ(^_^;)

この前、ネットカフェで「タイタンの戦い」という映画を見ていましたら、
ゼウスに年を取らない魔法をかけられ、若いままで生きなければならない
と悩んでいる女の人が出てきたのですが、
むしろ、それ、自分にかけて欲しいわ。
喜んで、全身でその魔法受け止めます(^_^;)

新しい社員証を見て、思わず溜め息をついた自分に、
どうしたんだと声をかけてきた先輩。
理由を話すと、満面の笑みで
「俺たちに確実に引き寄せられてきたんだよ。」

まだ悪魔の仲間にはならんぞ(^_^;)

しかし、忙しい忙しいと仕事にかまけているうちに
あっという間に年を取ってしまうんじゃないかとちょっと不安に。

若い写真の古い社員証が回収されるのを見て、
ちょっと後ろ髪引かれる思い(-.-;)

ちょっと自分探しの旅にでも出た方がいいんでしょうか(^_^;)
そうならできれば美女と一緒がいいんですが。
 
 
 
機械の体に関する参考記事
http://blogs.yahoo.co.jp/no1685j_s_bach/6898640.html
ナイスミドルに関する参考記事