らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】「SEXY ZONE」

 
 
ここのところ、期末の仕事と「人間失格」にかかりっきりで、
自分も心がどんよりとなりがちですし、
ブログを訪れてくれた方にも同じ思いをさせてしまっていると思いますので、
ちょっと一息の話をひとつ。

今日、仕事で新横浜に行くと、
駅から雲霞のごとく10代くらいの女の子が、ある方向に向かって歩いていました。
どこからこれだけ大量の女の子が湧いて出たのかと思うほど。

行き先は横浜アリーナ。おそらく誰かのコンサートなんでしょうが、
歩いている女の子の応援グッズのうちわをちらりと見ると、「SEXY ZONE」と書いてあります。

せくしーぞーん?

知らないなあ。
全く見たことも聞いたこともない。

しかし横浜アリーナに向かう女の子達の熱気はすごいものがあります。
自作の衣装に身をつつむ女の子達も。
胸にはハートマークに佐藤ラブの文字。
メンバーに佐藤君がいて、その男の子のファンなんでしょうね。
しかし今日のために、この衣装を作ったのでしょうか。
それはすごい(^_^;)

自分は雲霞の中を頼りなげに飛ぶ鳥のように、
よろよろとその流れに沿って歩いてゆきましたが、
アリーナで有り得ないくらいの女の子の大群が…
少なくとも数千人規模でしょうか。

自分、アリーナに来たのは去年の大震災以来。
あの時は、一時避難者として収容されていたのです。
あの時も何千人もの避難してきた人が、アリーナの周辺に群がっていました。

何か買おうとアリーナ1階のコンビニに寄ったら、
イナゴの大群が通った跡のようにほとんど商品棚は空でした。

それも去年の大地震の時と同じ。

でもあの時とはアリーナに群がる風景は似ていても、雰囲気というか空気が全く違います。
当たり前ですけどね。
平和って、ちょっとアホらしいこともあるけど、
まったりとしていて、ほわほわとしていて、やっぱりいいなっと思った瞬間でした。


それにしてもジャニーズの男の子のグループの名前がSEXY ZONEとは…
女の子のグループみたいです。

自分にはセクシーゾーンあるか考えましたけど、
うーん、厳しいなあ(笑)

せめて、ハンドルネームくらい「せくしーぞーん」とかにした方がよいのかも。
でも実体に偽りがありますし(笑)、やはり今まで通りということで。


というわけで、夜食休憩おしまいです。
あと何時間か頑張ります(^^;)