らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】パソコンの反乱

みなさん、休日いかがお過ごしでしょうか(^^)

自分、今日は朝から引っ越しの整理をしております。

昨日も整理しなければいけなかったのですが、
先週一週間の勤務の疲れで、
ほぼ1日ひしゃけたカエルのように、
ベッドでぐったりつぶれておりました(-.-;)

先週はちょっとハードでした。
いつも遅くとも23時頃には就寝するのですが、
先週に限ってはまだ会社にいて、0時までもうひと頑張りの時間帯でした。

夜はパソコンでリスト入力みたいな仕事をしていたのですが、
パソコンもほぼ丸一日働かされつづけで、疲れきっていたんでしょうか。
横の排気口から熱いため息を絶えず出し続け、
動きが非常に重いし、なんとなくキーボードのノリも悪い。

そんなパソコン君のSOSにも素知らぬ顔で、
カタカタと入力を続けていましたら、
ついにパソコン君がキレました。

兵庫県と入れようと「ひょうごけん」で変換したら、なぜか「ひょ動けん」に…
大口通と入れようと「おおぐちどおり」で変換したら、なぜか「大愚痴通」に…

それでもその日のうちに作業完了しなければいけないので、
無視して入力していたら、
遂にパソコン君が暴走し始めました。

・「高岡町」→「隆夫課長」
一体誰やねんという話です(-.-;)

・「神保町」→「人膨張」
こんな変換、一生に一度するかしないかです。

・「粟田町」→「泡ダチョウ」
これについては入力者の自分にも責任が…
「あわだちょう」でなく「あわたちょう」なんですよね(^^;)
京阪神の方はおわかりでしょうけれども。

しかしそれにすっかりペースを乱されて、
入力者たる自分も入力ミスを連発。

・「北海道」→「発火移動」
非常に危険です。

・「広島県」→「風呂島県」
お風呂に入りたかったんだと思います。
でもキーボードの位置見ていただければわかりますが、
IとUってお隣同士なんですよね。
まあこれは仕方ないかなと(^_^;)

・「抹消済み」→「魔性済み」
なにか魂だけどこかに連れて行かれてしまったんでしょうか(^^;)

そんなこんなで、へろへろになりながら日付も変わった頃、作業を完了しました。

でも怒涛の忙しさはまだまだ続くんです(-.-;)
「肉を切らして骨を断つ」「背水の陣」「一寸の虫にも五分の魂」で頑張ります。
言葉の使い方間違ってますよね、たぶん(^^;)
昨日寝過ぎで、まだ頭ぼーっとしているんです(^_^;)すみません