らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【字余りのうた】41



静寂な夜明け前の散策にて詠む



しんとした
青き夜空に
青い雲
またたく星に
猫の目の月



ブログの知り合いの方には、素晴らしい自由詩を書かれる方が何人もいらっしゃいます。
自分は自由詩はあまり作れないのですが、その方々に刺激を受けて、
自由詩っぽい定型詩を作ってみました。

一応五七五七七ですが、それを感じさせないような雰囲気で。

実は、この歌の情景の絵が頭の中にあって、
それはシャガールの青い絵のような感じなのですが(画像参照)、
あまり絵心がないので描けないんです(^_^;)


休日の朝は平日の朝にまして、しんと静まり返ってますね。

なんだかんだで寒く、ベンチコートのフードをかぶって朝の散策をしました。
でも寒い方が空気が澄んでいて、夜空は格段に美しいですね(^^)

この静かな休日の朝も、今年はもうおしまいです。
来週末はクリスマス、再来週末はお正月ですから。

また来年、静かな休日の朝が戻ってくるのを楽しみにしています。