らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】となりのトトロ作戦



昨日、以前所属していた課の有志で忘年会がありました。
メンバーは20代から40代までの男のみ!
まあ男だらけの忘年会というところです(^_^;)

こういうメンツが揃った時にする話といえば、
「どうしたらモテるか?」
これに尽きます(^_^;)

メンツの中に、40代後半で独身の先輩がいるんですけど、
180センチ120キロくらいの巨漢で、お腹のあたりなど、どことなくトトロに似てるんです。
他のみんなからも似てると言われているそうです。

まあトトロは毛むくじゃらですけど、先輩はそうじゃありませんから、
見た目、トトロのブロイラーって感じでしょうかね。

結婚したい(かわいい子限定)と言うのですが、忘年会に出席した同僚からは
「もっと冷静になれ」
「いつまでも夢見てんじゃない」
「俺が女だったら絶対結婚しない」
などと散々です。

その先輩が妙に愚痴っぽいんです。
最近は行きつけのキャバクラでも、このままだと老後が独りで寂しいと、
愚痴を聞いてもらっているそうです(^_^;)


そこで自分がギャグのつもりで
「先輩、そんな辛気くさい話してたら、モテるものもモテなくなりますよ。
先輩はトトロに似てるんだから、それを利用して、女の子を錯覚させないと。
あー、私ってトトロのふわふわのお腹の上でお昼寝できるんだって感じの錯覚を起こすんですよ」

自分の予想では、その後
「なにバカなこと言ってんだ」
「あーどうもすみません」
という流れだったんですが・・・

しかし先輩はぽかんと、しばらく自分を見ていましたが、いきなり満面の笑みを浮かべ、
「それすごくいい。そのアイデアいただき!」
と物凄く興奮して喜んで
となりのトトロ作戦…その手があったか…」
とかみしめるようにつぶやいておりました(^_^;)

となりのトトロ作戦って…どうするつもりなんでしょうか…
作戦の発案者でありながら、自分は全くその内容が想像できません(^_^;)

まさか雨の中バス停に立っている女の子を、
トラ猫のペイントをしたワゴン車に乗せて連れ去るとかじゃないだろうし(^_^;)

わからない…どういう作戦か、全く謎です。

今後要観察ですね。

なお男だらけの忘年会は予想通り、ぐだぐだに飲み、ぐだぐだに解散して、
無事?日付が変わる頃終了いたしました。

自分…今さっき起きました(^_^;)