らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】一難去ってまた…2

先日、あんパンにかぶりついて差し歯取れてしまった話をしました。

いわゆる犬歯の部分の差し歯が10月22日土曜に取れてしまったのですが、
歯医者の予約がいっぱいで予約が取れたのがあくる週の金曜夜。
「歯抜けもセクシー」なんていつまでも言っていられないので(-.-;)、
なるべく早く治したいと焦っておりました。

予約した歯医者はちょっと大きい歯科医院で、歯科医師が5人くらいおります。
診察台に座って先生の登場を待っておりますと、やって来ました、美人歯科医師\(^ー^)/
ポニーテールでマスクがとても似合うかわいらしい女性歯科医師です。

「一難去ってまた…」の記事は卒業して、
「禍転じて福」って記事書こうかななどとアホなことを考えておりました。
レントゲンを撮って調べてもらったところ、意外に歯ぐきが弱っており、
差し歯再生は少々時間がかかるとのこと。
でも仕方ありません。この際徹底的に悪いところは治してしまおうと決意し、
「先生にお任せします」と一任。
先生は「わかりました」とニッコリ笑顔。

「ところで…」と先生。「奥歯に2本虫歯がありますので時間があるんでしたら、今日治療しちゃいますけど」

特に用事はないし、何回も来るのは面倒なので「お願いします」と自分。
治療中、ブログの記事でも考えながらやってもらうと呑気なことを考えておりました。

宮澤賢治の~」などとぼやっと考えながら、先生の再登場を待っていると、ほどなく先生登場。
「痛かったら左手でご自分の足をポンポンと叩いてくださいね」
と優しく言い放つやいなや、いきなりガシッと自分の顎を片手で持ちました。
えっ!?と自分。あたかも戦場で武将が首を取られるような(^_^;)

次の瞬間、容赦ないドリルが虫歯を急襲しました。
宮澤けんじののごがががががごりごりごりごり
いたたたたたっと思わず声なき声をあげましたが、
男は最後までタップ(ギブアップ)しないとのプロレス魂(^_^;)でなんとか耐えました。

しかし先生、顔に似合わずなかなか豪の者です。
まるで治療というよりは、工事でもするようにばりばり虫歯を削っていきます。
久々に虫歯治療したんですけど本当に痛いんです(-.-;)
先生は虫歯にドリルを這わせるように削っていきます。
きゅいーんごがががががごりごりごりごり
押し寄せるドリルの痛みと闘いながら、
別に美人の先生でなくても毛むくじゃらのおっさんでもいい、
もっとソフトに、ソフトにお願いします。キリングミーソフトリ~などと心で叫んでいるうちに
治療は終わりました(-.-;)
治療後、鏡を見るとちょっと老けたような(^_^;)

次の週は仮歯ができたので、それを入れに行きました。
その際先生「前歯はあくまでも仮歯なので、あまり強い力を入れると取れてしまいます。
なるべく奥歯で物を食べるようにしてください」

要はかぶりついて物は食べれないということですね。
この一週間は口に入れる前に細かくちぎりながら、もしゃもしゃ食べておりました。

すると昨日おやつを食べていたら、ガリっと違和感が…

なんと治療してもらったのと反対側の奥歯の詰め物が取れた~(^_^;)

今日夜予約入れてあるんですが、
あ~、またあのドリルごりごりをやられるのか…と恐怖に怯えているのが現在の状況です(-.-;)

ところでこの記事のタイトルどうしようかな…
「禍転じて…」違うな。というわけでタイトルの通りです(^_^;)