らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【旅】プロローグ

「旅」の書庫を作ってずっと放置しているので(^_^;)、そろそろ記事を書かねばと思い、
今回プロローグを書きました。

自分は旅が大好きで、以前は出張やら自前やらでちょこまかちょこまか、
いろいろな所に出かけていました。

国内がメインで、日本にある都道府県全部行きました。と言いたいところですが、
残念ながら高知県だけは行ったことがありません。

ここで「行った」という定義ですが、
1つ以上観光地を巡り1食以上食することという比較的緩やかな基準です(^_^;)

各地いろいろ見て回り、楽しいこと面白いこといろいろありました。

その様子は当時システム手帳を利用した日記に書いており、
また各都道府県1つにつき1冊アルバムを作っていますので、それを見ると最近行ったように蘇ります。

旅の記事を書くことで、皆さんに有益な情報を提供でき、
またたぶん、日本をもうひと回りくらいするでしょうから、
有益な情報を受けることで楽しみが倍増することと思います。
ご当地情報などいただけると非常に嬉しいです。

それともうひとつ、ブログで知り合いになった方が日本各地にいらっしゃいますので、
ひょっとしたら、かなり近所まで行ったことがあるかもしれません。
私、その近所です的な事を言っていただければ、
その方に対するイメージがふくらむというか、それはちょっと楽しいことです。

というわけで、きわめて不定期ではありますが、
印象的なところからぼちぼち記事を書こうと思いますm(_ _)m