らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【告知】宮澤賢治の音楽会

本日21時から23時までNHK BSプレミアムで「宮澤賢治の音楽会」という番組が放送されます。

なんでも宮澤賢治の世界に影響を受けた音楽家達が、それぞれの思いを込めて、歌を歌い、詩を朗読するそうです。

その中で記事「セロ弾きのゴーシュ」の中で紹介した宮澤賢治作曲の「星めぐりの歌」など披露するシーンもあるとのこと。

解説では「岩手の雄大な自然や幻想的な風景が美しい。派手な演出はないが、ぜいたくな時間だ」とのことだそうです。

出演は大貫妙子坂本龍一細野晴臣松山ケンイチ他。

宮澤賢治の世界を映像と音で体験したい方はぜひご覧ください(^^)

ちなみに自分、まだデジタルテレビ買ってないので(【閑話休題】「デジタル難民」参照ください)、番組見れないんです(^_^;)
もうそろそろ買うつもりだったのですが(^_^;)
再放送なりなんらかの形で見たいとは思っています。