らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【閑話休題】地デシ難民

本日正午をもってアナログ放送を終了し、デジタル放送に切り替わり、自分は晴れて地デシ難民になりました(^_^;)

忙しいやらものぐさやらでテレビ買いそびれたんですよね~(-.-;)

生まれた時からカラーテレビがあり、まさにテレビ漬けで生きてきた自分ですが、生まれて初めてテレビのない生活に突入しました。
せっかくなんでテレビ漬けで人生を送ってきた人間にどういう症状が表れるか人体実験したいと思っています。

とはいうもののDVDにためてあるテレビ番組は40時間くらいあって、「日めくり万葉集」などどうしても見たい番組は友達に頼んで録画しておいてもらうことになっており、実質全然脱テレビじゃないんですけどね(^_^;)

正午にアナログ停波を見届けた自分がまず最初にしたことは外出でした。
今までなんとなくテレビをつけて結構な時間ひまつぶしをしていたのかもしれないですね。

その時間を読書とかブログ記事とか有意義なことにまわせると良いのですが。

でも永久にテレビを買わないわけでなく、ほとぼりが覚めたころ今年中には買うつもりです。
それまでの限定人体実験ということで(^_^;)