らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【11月総括】












今年も駅前のクリスマスのイルミネーションが点灯しました。
今年もあと12月の1ヶ月を残すのみ。
早いものですね。



さて、近年、秋が短いという話をよく聞きます。
それは地球が温暖化してるからだなどとも言われますが、
秋はそれなりにちゃんと来ているのです。
ただ12月になりますと、人々の意識は秋から年末モードに切り替えられますので、
紅葉が綺麗に色づいて、秋の訪れを囁いていても、
人々の意識はせわしない年末に気を取られ、それに気付かない。
そして、慌ただしく年末が過ぎ去り、正月が終わり、
気がつくと紅葉は散って秋は過ぎ去っている。
そんな感じではないかと思っています。





今日の東京駅周辺
紅葉真っ盛りにはもうちょっと・・というところでしょうか。



さて、11月は久々に本格的なクラシックコンサートに行きましたが、
やっぱり音楽や絵画にふれることはいいですね。

12月は最後のお出かけとして、

こちらの絵を描いた画家の美術展に行きたいと思います。







フェルメールですね笑
生まれて初めてフェルメールの作品を見ることになるので、ワクワクしています。
この美術展は、ちょっと珍しい日時指定入場制なので、
その日に向けて体調を整え、万全の体制で見に行きたいと思います笑









12月は、自分も含めて皆さんも気忙しいので、
じっくり考えて書く記事よりも、
気軽に読める楽しい記事を心がけて書きたいと思います。
それでは、今年最後の月もなにとぞよろしくお付き合いお願いいたします。



ランス冬の装い完了。
冬の寒さかかってこいやー