らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【3月総括】






やっと4月になりました。
年度末の3月は仕事で非常に追いつめられた日々を送っていました(-_-;)

なぜ追いつめられていたかといいますと、
年度末、最後のラストスパートの時期に、なんと役職者が重度のインフルエンザで離脱。
苫小牧出張の前日も遅くまで休日出勤し、

出張当日も帰ってきてから夜0時まで仕事(^_^;)
そして、それは3月いっぱい続きました。

しかしながら、なにはともあれ、収まって本当によかったです。
気分は、季節外れながら、台風一過の翌朝のごとしです(笑)


ところで、自分は追いつめられると、好んでこの曲を聴きます。

http://www.youtube.com/watch?v=c36BVVl0j90

この歌は途中で聴くのをやめてはいけません。
最後まで聴いてはじめてその価値がわかるような気がします。
長いですけどね(^_^;)



この歌の中の

「お前の命は生きるために流れている」

「生きて 生きて 生きまくれ」

って、凄くいい歌詞じゃないですか。
自分の墓石にその歌詞を刻みたいくらいです(笑)

「ただただ生きて帰ってくればいい」
という歌詞に、本当に励まされました。

皆さんも追いつめられた時、

お風呂などで、シャウトされてみてはいかがでしょうか。
ある意味、追いつめられた時にしかシンクロできない曲なのかもしれませんが。
(参考記事)https://blogs.yahoo.co.jp/no1685j_s_bach/11759050.html



さて3月は、忙しいなりに、いろいろな小説の記事が書けました。
それも、「教科書名短篇」という本のおかげであります。

あと、ひょんなきっかけで、北斗の拳キャプテン翼侍ジャイアンツといった

漫画の記事を書きました。
自分はとても注意深く漫画やアニメを見ていますので(笑)
意外と、このカテゴリー、ネタがあるんです。
機会がありましたら、何か面白いものを書いてみたいと思います。


さて、4月ですが、寒戻りとはいえ、
桜もほころんできて、季節も華やいできました。



花の香に
ふらり彷徨(さまよ)う
我が身かな


もぞ


というわけで、気の向くまま、花が風に流れるまま、
出会ったもの、興味をもったものに取り組んでみようと思っています。

また、旅もしたいですね。
旅はいいです。
心の閉塞感などは、旅の開放感で一気に吹き飛んでしまいます。

というわけで、4月もなにとぞよろしくお願いいたします。




とある奥多摩の駅前の桜の風景

3月下旬頃








そして4月初め