らんどくなんでもかんでもR

はじめまして。文学や美術、音楽、そして猫のブログをしています。 よかったら、のぞいてみてくださいね。 Nice to meet you. I write about literature, art, music, and cats.

【8月総括】

今月は【青空文庫】あまり記事を書けませんでした。
正確に言うと本自体は結構読んだのですが、記事までに結実することがなかなかできなくて(-.-;)
来月は書きかけの記事などをまとめて5つくらいは掲載したいものです。

【人物列伝】も「ノア」のみ。
聖書の創世記中に登場のおそらく架空の人物を取り上げた、いわば実験作でしたが、うまく伝わったかどうかちょっと心許ないところもあります。
なんだこの異端のとんでも解釈はと驚いていただければまずは本望です(^_^;)

今月の柱は広島長崎原爆及び終戦の太平洋戦争関連の記事と我が家のペットふうすけの関連記事ですね。
前者については前々からまとめたいと思っていたので不完全ながらも記事を書くことができて良かったと思います。
その中でも「きけわだつみの声」についてはぜひ読んでいただけたらと思います。
後者についても我が家で延べ20年以上3代に渡って飼い続けているミニチュアダックスの「ふうすけ」の思い出を記事に保存することができて本当に良かったと思います。書きながら当時の事をいろいろ思い出してしまいました。

あと7月末にアナログ放送が終了し、晴れて?デジタル難民になってしまったわけですが、その欲求不満からか(^_^;)【映画・テレビ番組】の記事をたくさん書いてしまいました。
来月はちょっとセーブして2~3記事くらいにしてバランスを取りたいと思います(-.-;)

それから9月からけっさんさんさんの指導のもと、小説の書き方を教わります。
自分はどちらかというと素材の視点で勝負する方で文章の描写にはあまり自信ないのですが、けっさんさんが良き機会を与えてくださったので恥を忍んで参加しました。
課題を記事に載せるかもしれませんが、皆様からの酷評お待ちしてます(^_^;)
まあ小説を書くというより文章力を磨き上げるくらいのつもりで頑張ります。

それから投稿していただいたら時間はかかっても必ず返答いたしますのでご意見、感想など寄せていただけるととても嬉しいです。
投稿を読ませていただくとインスピレーションがわくことも多々あり、本当に勉強になります。
新しい記事の構想のきっかけになることもあります。

それでは今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。